紅葉狩りに行きそこなった
2017-11-12


禺画像]
11、12日の土日は、秋晴れの登山日和だった。九重登山を考えていたのだが、残念ながら所用で行けなくなった。九重の紅葉はもう終盤だろうと思いますが、行きたかったなあ。
 九州の山は、杉の人工林が多く紅葉の美しいところは少ないようだ。もともと九州の山の紅葉は、その気候からそれほど美しくならず、口の悪い人は、これは紅葉ではなく、単に枯れている状態だという人もいる。九州の紅葉はどこが一番いいのかなあ。
 写真は、2009年10月17日の九重三俣山大鍋の紅葉です。九州の山の紅葉は、今のところこの時が最高でしたね。

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット