何はなくともさすがは師走
2012-12-29


禺画像]
特にいつもと変わったことはないのだが、師走と言うだけでなんとなく忙しくなり、ブログ更新に時間がとりにくくなっている。

 で、まずは、12月の朝日会のこと。
 15日、16日の土日で佐賀県の青螺山(せいらざん 610m)に登る予定でした。珍しく8名全員参加。

 天気予報では、曇りのち晴れだったので、小雨がぱらついていたが、やがて回復するだろうと、竜門ダムの横、竜門キャンプ場のところから登り始めた。通常なら、この山は、名山黒髪山とセットで登るのだが、朝日会は、単体で十分だ。

 中腹まで登ったところで、雨が本格的に降り始めたので、登頂を中止し、引き返す。引き返すという判断は、いつも早い。

 まあ、しかし中止してよかった。すぐに土砂降りになったから。

 近くの「秘窯の里大河内山」をぶらついた後、伊万里のビジネスホテル「かねこ」に宿泊。一泊朝食付きで一人2500円はめちゃくちゃ安い。夕飯は、近くの焼肉屋で焼肉パーティ!?

 その後は、2012年の年間麻雀チャンピオン決定の最終戦を戦った。僕は残念ながら年間4位に終わった。優勝は昨年に続き連覇のH氏で、皆からブーイングの祝福。
 
 翌日は、武雄温泉にゆったりと入り、いつものように井手ちゃんぽんの昼食で帰路についた。

 さて、次は、明日か明後日かに、2012年のベストミステリーについて書こうかな。

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット